【日本百名山登山】伊吹山日帰り登山の絶景ドローン空撮ハイキング。滋賀山登り初心者必見!

滋賀県と岐阜県の狭間にある日本百名山の伊吹山を日帰り登山してきました。登山口は滋賀県米原市上野にあります。登山ルートは基本的に1つのみで約11kmになります。ただ車でほぼ山頂に行けるルートもあります。岐阜県の有名な関ケ原町から伊吹山ドライブウェイでいけます。こちらは手軽に自然を味わえます。山頂付近は何箇所かスポットが点在しており軽いハイキングが出来て見応えもあります。
今回は6月だから上の方は寒いかなと思って冬服で登山しましたが、めちゃくちゃ暑かったです。冬用ズボンに汗が染みて、かなり重く10時間ちょっとかかってまた遭難しかけました。今度は逆のパターンでびっくりです。下山時また道間違えるし。
いろいろと反省点が出てきました。また勉強動画出そかな。今回はザックの重量10kg程でしたが、やばかったので、5kgぐらいが日帰りで軽くいけるかなと思いました。
伊吹山でのテント泊は出来ません。宿泊施設はあるみたいです。以下がルールです。

ルール1 お花畑は立ち入り禁止です。
ルール2 植物や昆虫の採集はできません。
ルール3 ごみのポイ捨て厳禁です。
ルール4 ペットは持ち込まないでください。
ルール5 お手洗いは設置トイレですませましょう。
ルール6 火の使用は厳禁です。
ルール7 テント泊はできません。

宿泊施設 ※ネットで調べました。間違えてたらごめんなさい。他にもあるかもしれないので探してみて下さい。
エビスヤ(電話番号)0749-58-0239
松仙館
対山館(電話番号)090-7117-6283
宮崎屋(電話番号)0749-58-0172

【日本百名山登山】伊吹山日帰り登山の絶景ドローン空撮ハイキング。滋賀山登り初心者必見!目次
0:00 日本百名山の伊吹山の登山口までのドライブ
0:29 伊吹山の地図と登山ルートの詳細
1:15 伊吹山登山口付近の情報
7:22 登山ルート1合目付近。売店・宿泊施設・飲料水販売機・トイレ
10:55 登山ルート2合目付近。日陰休憩所。左手にロッジ山
13:13 2合目と3合目の間の絶景スポット
19:10 登山ルート3合目付近。トイレ(ここから山頂までトイレ無し)・日陰休憩所
21:00 登山ルート5合目付近。飲料水販売機・夏季のみ売店。ここから激しいので暑い場合は飲料水補充をおすすめ
25:55 登山ルート6合目付近。ここから7・8・9合目まで急登。後岩や小石が多いのでこけると痛いと思うので気を付けて下さい
26:11 登山ルート9合目付近。絶景で山頂付近にいろんな登山道があります。
27:15 日本百名山の伊吹山山頂。いろんな売店・飲食店やトイレ、また石碑等があります。周りは絶景です。琵琶湖、比良、比叡の山々や日本アルプス、伊勢湾等が見えるそうです
31:50 絶景のドローン空撮・撮影機はDJI FPV(めっちゃ重たかった・・)
32:46 下山時珍事件有り
登山項目

絶景のキャンプや登山、旅行等のドローン空撮撮影していきますので是非チャンネル登録宜しくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCSUpivLagM-UvPhV-FNg0gA?sub_confirmation=1
【日本百名山登山】伊吹山日帰り登山の絶景ドローン空撮ハイキング。滋賀山登り初心者必見!伊吹山登山

◇伊吹山登山関連
【伊吹山登山攻略01】ザックパッキング前編 登り方解説

伊吹山登山攻略|ザックパッキング後編02登り方解説

日本百名山伊吹山登山ルート登り方解説 前編

◇日本百名山登山
雪山登山 絶景の日出ヶ岳・大蛇嵓|大台ヶ原 日本 奈良/三重のソロハイキング 4K

雪山登山|絶景世界遺産 日本百名山 大峰山系八経ヶ岳でテント泊 関西最高峰で遭難凍傷 奈良県ソロハイキングドローン空撮 山登り

【日帰り登山】日本百名山の伊吹山絶景ドローン空撮ハイキング。滋賀山登り旅行vlog 初心者必見!登山

◇登山・ハイキング・トレッキングに関してのおすすめ動画カテゴリー
登山グッズや絶景ハイキング・トレッキング初心者

【日本百名山登山】伊吹山日帰り登山の絶景ドローン空撮ハイキング。滋賀山登り初心者必見!登山

ドローン空撮旅人のお問い合わせのメールアドレス
drone@cat-and-toki.com
アットマーク半角修正願います。
【日本百名山登山】伊吹山日帰り登山の絶景ドローン空撮ハイキング。滋賀山登り初心者必見!登山

【ドローン空撮旅人-キャンプ登山旅行vlog- Drone trip camping Climbing】は登山等の観光地等やキャンプ場の綺麗な景色、アウトドアで山登りの自然の癒し動画やmont-bell(モンベル)キャンプ用品(キャンプギアやキャンプ道具等)の紹介レビュー、初心者による知識や使い方などの情報を動画として挙げていきたいと思います。ソロ登山で山ガール(登山女子)の縦走、山と食欲と私、低山ハイクのゆる登山・日帰り登山も参考にします。
後キャンプ・登山ユーチューバーでは、 JIN、へっぽこ登山、、fuku、登山のYouTuberりょーじ、たかくらや takakuraya、とよの山遊び、かほの登山日記、山好き移住者の日記 by もじゃまる、winpy-jijii、ヒロシちゃんねる、KENJI PERM CAMP、さばいどるチャンネル等の山登り芸人を参考にさせて頂いてます。
自身が取得した国家資格・民間資格を30種類程取得し、アイデアグッズ等が好きなのでその知識を活かして動画をあげていきたいと思います^^
登山ギア|モンベルのハイキンググッズ・トレッキング・キャンプ道具 初心者
【日本百名山登山】伊吹山日帰り登山の絶景ドローン空撮ハイキング。滋賀山登り伊吹山登山初心者必見!

#日本百山 #登山 #伊吹山 #滋賀 #ドローン空撮
【ドローン空撮登山】日本百名山で絶景の伊吹山ハイキング滋賀山登り旅行vlog 初心者必見!伊吹山登山